2020年5月6日水曜日

コロナ問題で街頭宣伝

        5月5日(火)子どもの日

 あかはた新聞集金の折、安倍首相のコロナ問題での後手後手にはあきれる、コロナ問題でぜひ日本共産党の考えをアピールしてほしい、街頭での宣伝をした方がいいとの声をいただき、5日の日に行いました。最近、やっていないこともあり、躊躇していたこともありましたが、やってみると、車の中から手を振ったり、またある方はイナゲヤで買い物をした後に差し入れを届けてくださり元気になりました。午後3時少し前から始まり、4時少し前に終了しました。
                       
自粛と補償はセットでとの合言葉を看板にしました。