2023年5月14日日曜日

母の日のプレゼント

                        5月14日(日)娘は母の日にごちそうのプレゼント

 同居の娘が仕事休みの土曜日に、母の日の祝いをしたいということで、昨日準備をして私のリクエストのピラフ、その他に大根サラダ・ローㇽキャベツ入りのクラムチャウダーを作ってくれました。もう一人の娘は子どもを連れて私たちと一緒に食事、プレゼント持参で。もう一人のパティシエの娘はカーネーションを送ってくれました。夫は父の日はそれほど世間では騒がないのに、と寂しそう。

 私たち夫婦は娘の仕事が7時の早出なので、6時には食事の準備など頑張って食事の準備を始め、6時40分には食事。その前に娘と私と夫の分3個のお弁当まで準備をしていきます。早い分だけ、朝ドラ8時までに余裕があって、新聞などを見ることができます。