2018年8月29日水曜日

生き生き体操教室に参加して私もいきいき

         8月24日(金)いきいき体操教室

 前回初めて参加したいきいき体操教室に行くことができるようになって、行ってみると、ものすごく蒸し暑い日でした。しっかりとタオルと飲み水、上履き、脚につけるおもりなどを準備していたので今回は万全でした。今回は保健師さんが4人ほどきていてこれまでの取り組みの成果を数値で計るというものでした。まず血圧を測り、60秒間に片足たちができるのかどうか、握力測定、5メートルを何秒で歩くか、の測定をしました。私が自慢できることは速く歩くことでした。議会の度にチラシが配布をやっているからでしょうか。