2022年3月31日木曜日

電気柵設置して町へ補助金を申請 

        3月31日(木)電気柵設置して申請

 

 本日、町の農政課へ電気柵補助金を申請してきました。3分の2が出るので、3万いくらか出るかもしれません。昨年、借りていた土地にイチゴを作り、何者かに食べられていたので、網を全面的にはることで撃退しようとしたのですが、農政課の職員に聞くと電気柵の方がいいとのアドバイスを受けました。その後、土地を返還することになりました。その前にも自分たちの農地にはシカがやってきて、作った野菜の柔らかい芽を食べつくされて困っていたので、電気柵を作ることにしました。

 夫はこれまで電気柵の設置する周囲を敷物を敷くなど準備をしてきたのですが、本日がようやく年度末の期限切れになるので、昨日夫は頑張って電気柵を完成させました。