2020年3月3日火曜日

新型コロナウイルスの影響で公共施設が休止

                  3月3日(火)
新型コロナウイルスの影響で、昨日3月議会が始まった途端、議会運営委員会で一般質問、会派代表質問は中止、2日に説明のあった補正予算や新年度予算はやることになりました。日曜日に、そのようだとの話は聞いていましたが、一般質問の再質問など準備していましたが、急に気力を失いました。残念です。今朝の新聞では県議会や都議会は質問をやっていました。

 日中は補正予算の質疑を出す準備をしていました。
夜になってメールを開いたら、事務局から文化会館、公民館などが3月いっぱい休止になることが出ていました。そういえば、相模原の娘が町の図書館に行ったら空いていなかったということを下の娘が伝えていました。

 そこで、夜の遅い時間でしたが、急きょ文化会館で予定していた民謡の練習の予定が中止になることを伝えなければと電話を急ぎました。児童館での体操教室ですでに噂は聞いていたようです。