2021年5月14日金曜日

今日は朝から夕方まで、フル稼働

   5月14日(金)  前回、ブログの写真を2枚目に入れたら化け文字がドーンと出て、手助けして もらわないと消すことができず、弱りました。しばらく、ブログを書くのさえ ためらってしまいました。  さて、今日は予定がぎっしりでした。午前9時から、議会改革特別 委員会でした。前半は常任委員会のあり方の議論で、真剣に意見を出し合うとどの会派も 結局、同じような結論になりました。議会ICT化の更なる推進、として、パソコンや スマフォのズームを使って会議ができるように、練習をしました。私はスマフォ を使いましたが、4人しか映らないので、やはりパソコンでズームができる ようにしないといけなくなりそうです。  11時頃終了。その後、18日の広報広聴常任委員会の打ち合わせで、12時半ごろまで かかりました。急いて家に帰り弁当を食べ役場へ。 2時から、日本共産党議員団の会派で町長へパートナーシップ制度の早期導入を求める要望書を 提出し、懇談しました。町長はその思いはしっかり受け止めて下さいました。 3時ごろ、家に帰って着替え畑にひまわりの種播き。4時半ごろまでやって、 着替えをしまた役場へ。今度は5時20分ごろ、広報広聴常任委員会の正副と事務局で 中原中へ。議会だより169号が完成したので、表紙の写真に協力してくださった中原中の 美術部の皆さんへ議会だよりを届けに行き、顧問の先生にお礼とお渡し。すぐ、引きかえし、 自宅へ戻ってまた、着替えをしてひまわりの種まき。6時半ごろまでやって自宅へ。  種まきをやっている時、近所の畑仲間から、大きく育ったキャベツをいただきました。うちは、 そのお返しに、大きく育ったイチゴを持っていきました。 写真は昨年に育ったひまわりです。このようなひまわりを想像して、育てます。