2021年5月15日土曜日

    街頭宣伝の拍手に感激!

5月15日(土)  今日もフル稼働  朝9時半から1時間程度、昨日の続きのひまわりの種植えに取り組みました。何が何でも 今日中にやっておかねばとの思いからです。3か月で収穫できるので、時期を考えると、 今しかないのです。  11時半より、Oさんの49日法要。勝楽寺で行ってから、お墓に行って骨壺を収めるのを 見届け、焼香をして荻田さんの妹さん夫婦、近所の方とで交流。私の役割はあと、荻田さんの 家の周辺も含めて片付けることです。ですが、これまで何回かやってもゴミが多すぎて なかなか片付きません。あと何十回もやらないと終わりにならないかも。  その後、また畑に行って作業し終了させました。1時間ほど休んで、今度は街頭宣伝に繰り 出しました。上小沢では街頭から訴えていると、終了したら手をたたく女性がいて驚きと 感激。その後、春日台団地で3回。最後にイナゲヤ前で1回。合計5回。1時間半ぐらい やっていました。