2021年11月29日月曜日

みかん狩りへ伊勢原へ

  11月29日(月)みかん狩り

 毎年、年末には自宅の庭で餅つきをしていましたが、昨年はコロナできず、今回も餅つきは

自分たちだけでやり、今回は少し早めに知人を誘ってミカン狩りに行ってきました。大人7名、子ども2名、3台の車に乗り合わせて出発。1時間ほどで到着。ミカン園の園主宅からさらに、山の方へ行くと、頂上あたりに駐車場があり、7台ぐらいがおけるスペースで、ちょうど間に合いました。

 眺めが良くて、心が洗われるようでした。右は江の島、左は横浜のランドマークタワーが見えました。ハサミを借りて、みかんを味見していると、みな大騒ぎ。このみかんがおいしいとかの味比べで盛り上がりました。酸味があって甘いミカンは小粒の方がよかったです。