2022年11月6日日曜日

身近な要望が実現できた!

     防災無線が聞こえが良くなった!                          

 下六倉の方よりくらしのアンケートで「防災無線の言葉が聞き取りにくい」との声をいただき、調べてみるとラッパが向いている方向には何本もの樹木が並び立ち、葉で邪魔をしていたのです

その後、音量を絞ること、2回、そのたびに住民の皆さんに確認をしてきました。

その結果を今日、聞きに行ったところ、今度はよくきこえる、とのことでした。聞いていた人は皆、とても喜んでくれて、取り組んでよかったとの思いです。

 

 また、近くの振興住宅の若い 方は、家のそばの町道に草や細い木々が生い茂って見えなくしている。誰だかわからない土地のたとえ雑草でも勝手には切れないというので、道路課へ相談。 

 私はどうなっているか見に行くと、きれいに刈ってありました。道路課の皆さんが刈ってくれたのだと、意見を寄せてくれた人と喜び合いました。