2023年7月23日日曜日

三増区納涼盆踊り大会

    7月22日(土)三増区納涼盆踊り大会

 4年ぶりに、三増区でも盆踊り大会が開かれました。みな待っていたかのように、若い人も年配の人もたくさん集まって、久しぶりの盆踊りでした。私も踊りを楽しみました。

 区の役員、青少年育成会の役員のみなさん、そして、中学生実行委員の皆さんのおかげで楽しく盆踊りを通して、交流することが出来ました。盆踊りの太鼓をたたく子どもたちや踊り手などの紹介もありました。これはとてもいいことです。

 最後に、消防団の皆さんからは、花火の打ち上げ、終わりには抽選券の景品の発表で、最後まで多くの人が残っていました。