2023年8月3日木曜日

忙しい一日でした

    8月3日(木) 午前は現地調査、午後は国保の運協

 今日はたまたま予定が詰まっていました。午前は総務建設常任委員会の令和4年度事業の現地調査に行きました。

 役場近くのバスセンターの舗装うち替え工事、ここは確かにバスの停車する場がひどく痛んで落ち込んでいましたが、きれいに舗装されました。

 馬渡・滝野沢213号線空間整備事業は遅れましたが、水道路に使われた水道管の見本など歴史的な展示物は見る価値があります。県と一緒の事業で、きれいに整備されつつあり完成はもう少しです。

 半原分署の訓練塔の塗装修繕、町営住宅の解体工事、最後にふるさと納税返礼品町内トップのラッシュジャパンの工場見学でした。

 午後は国民健康保険運営協議会でした。新メンバーになってから、応募された方の発言が群を抜いていました。これまで誰も発言しない状況を見て、私は意識的に発言していました。でも、公募委員の方が頑張ってくれています。

 終了してからは住民の方からの資料集めとその説明に訪問しました。明日は、別の人の質問などで担当課から回答を受けて、説明に行こうと思っています。