2023年9月10日日曜日

ふれあい広場、地域の神社のお祭り

            9月10日(日)

 9月9日ふれあい広場

 9日は、障害をお持ちの大人や子ども、老人会の方々、支援する方などがイベント通して触れ合う催しです。この日は朝から小雨で、雨天中止とチラシに書いてありますが、やるようでした。遅くなるに従い、雨が止むとの見通しでした。私は開会に間に合わないと困るので、やるかどうかわからないうちに出かけました。

  バスで来られる老人会の方の出足は遅く、パラパラでしたのでゆっくりゲームを楽しむことが出来ました。 



 

 

 

 

 

 9月9日(土)

 夜は神社のお祭りでした。6時半から、踊り、歌に合わせた踊りなどが披露されました。

今年は子どもたちの姿がちょっと少なかったです。