2023年9月20日水曜日

庭の元気な草花たち

                 9月20日(水)我が家の庭

 毎日暑い日が続いています。たまに夕方涼しい日もありますが、2,3日は夕方になっても蒸し暑くて困ります。

 昨日の朝食の時、庭を眺めたらヒガンバナの黄色、赤、白と3種類の花が咲いていました。夕方だと水やりがあるのでゆっくり眺めることはできませんが、朝はほっとするひと時です。

 もうすぐ、26日から町会議員選挙が始まります。7月に庭の雑草を一度刈ったけど、また草花が生えてきてとても元気です。私は庭を眺めて元気をもらっています。


                                                                            


 私の勘違いでなければ、今年は白いヒガンバナが咲いているのですが、なぜか不思議です。