2023年9月25日月曜日

9.24町政報告会

                  9月25日(月)今日は告示前日なのよ

 24日の町政報告会の会場は椅子を足していったようで、大勢の方が来てくださいました。私は議会よりも緊張したため、口が乾いてきてのみ水もなく、こういう日のために水を用意しておけばよかった!

 3人の議員の挨拶の前に、3人の候補を推薦する地元の応援者の挨拶、それから、それぞれ議員の挨拶と共に、公約を分担して話しました。私は最初に、医療的ケア児支援のための予算を1年がかりで作らせたことを実績として話し、それから、公約として学校給食の無償化、国民健康保険税の子どもの均等割の軽減それから撤廃、い じめ・不登校対策として教育相談センターの設置などを話しました。全部で1時間と15分程度でした。

 終了すると、即座にエレベーター前に行って、参加者
へグータッチでお礼を言って別れました。こんな風景、懐かしいなーと思いながら。 



        右は会場づくりの様子です。