2019年1月16日水曜日

怖い電柱

  1月16日(水)

 チラシを配布していたら、ある方が家のそばにある電柱が地震等で崩れたら怖いとの訴えがありました。実際は写真を見ていただかないとわかりにくい状況です。
 昨日、都市施設課へ相談に行くと、こういうものは2メートル以上でないと県の指導の対象にならないといいます。そこで午前中団会議を済ませ、横に並んだ電柱の高さを計って都市施設課へ行くと、すでに現地を調査していたそうで、2メートルにはならないのだが、県へ問い合わせをしているとのことでした。私は道路に面しているので、地震などで電柱が崩れたら道路の車にぶつかるのではないかと心配しますが、 これは所有者の責任で対処することになるとの話でした。どうも納得できないのですが。