2020年9月29日火曜日

文化会館の会場予約に苦労している ある体操教室に参加の方より、文化会館を会場にしているが、毎月1日朝6時ごろに、当番で会場を予約しに出かける。まだ、暖かい日はいいが、寒い冬場は暗く寒くて じっと我慢をして番号札をとるために並んでいるという。そんな話を初めて聞きました。生涯学習課長へ相談しに行きました。いい方法があったら教えてほしいと。   犬の鳴き声、繁殖臭、鶏の鳴き声に悩まされている方の話 三増の畑の中に会社の隣だが、近隣からポツンと離れた場所で犬やオナガドリを商売のために、飼っているように見える人がいて、隣の会社の人は10年前から、犬の鳴き声、繁殖の生臭いにおい、犬の運動、鶏の鳴き声に悩まされています。これまで、何度か、周辺の人に知らせようと文書にして掲示したり、環境課へ訴えていたが、解決していないということでした。直接、社長に話を聞いて、大変驚きました。私は週に何度となく車で通過していたのですが、掲示している文書には気づきませんでした。 環境課へは28日、掲示している文書と写真を渡して、対策をとるよう要請しました。