2020年11月8日日曜日

11月号の議員団ニュース「新あいかわ」配布

  11月8日(日)  一昨日から、議員団ニュース「新あいかわ」11月号2枚組を配布始めました。 今日は天気も良く日曜日の午後とあって、通りには近所の人が子どもと一緒に出ていたり していました。私はチラシを配布をしていると、私より年配の男性から呼び止められま した。実はこの通りは近くの信号ができてから、あちらの方の子どもたちもここを通って 学校へ行くので、朝は車の往来も多い中、大勢の子どもたちがランドセルをしょっていく ので危ない。子どもたちの背後からくる車は見えないので時間を決めてストップさせて ほしい、それができないのなら、車の速度を30キロにするなどの対策をやってほしいと、 要請されました。大事な話ですね。  こんな話をしていたら、公園から帰ってきた夫婦と子ども達に年配の男性は声をかけます。 やさしいですね。いつもこんな風に声をかけているのですね。それからほどなくして、私は 外に出かけようと出てきた知り合いの夫婦から声をかけられ、30分ほど政治談議。なんと のどかなひと時でした。