2020年6月12日金曜日

三増で7月から塗装工場の操業開始? 

             6月12日(金)         7月から三増で塗装工場の操業開始?    5月末あたりから、三増の棟岩院近くにある倉庫の前で動き出したブルなどの騒音に 何が始まるのか、近隣住民は驚き、心配になって私のほうにも話が伝わりました。所有 者からの挨拶や説明会もない中、町内会長の畑で隣同士の所有者から、車の塗装工場 をやるらしい?との情報が入ってきました。そこで、町内会長などが周辺住民全体に明ら かにしてほしいとの思いで、説明会の開催を求める申し入れをしたことなどから、少し分 かってきました。  近隣住民の皆さんは、塗装工場の排気や排水に対する懸念、疑問点を仕事を委託された 中間管理会社に伝えています。  なぜこの住宅地にあえて健康に影響がある事業を始めるのか、それもいきなり、7月 1日から始めるなんて!!とても受け入れられないとの思いでした。  私は7日にブログでこの問題の懸念を書いたところ、所有者から直接訪問を受け、 この地の活性化のために、事業を始めるとの熱い?思いを伺いました。その時には、 まだ全容がわからず塗装工場をやるらしい?の段階でしたので、もう少し分かって からブログにアップしてもいいかな、と思い、削除した経過があります。