2022年9月12日月曜日

危険な歩道の補修できていた

    危険な歩道の改修ができていた

 6月頃でしたか、町道路課へ要請していた危険な歩道の補修で8月には一番最初にやってほしいところができていました。六倉の高齢の方から、数年前に春日通りの歩道を歩いていたら、車いすの方が溝になっている歩道にはまり、倒れそうになってるところに出会ったことから一緒に、イナゲヤ前から一号公園信号までの歩道を一緒に歩いて、デコボコで危ない箇所をいくつも見つけました。自分でも2度、3度と歩いて確認し、一覧表にまとめて道路課長へ要請してきました。

 国葬反対の街頭宣伝の時も、イナゲヤと歩道の境目の歩道側のデコボコも補修されていました。職員のみなさん、ご苦労さまでした。