2023年9月17日日曜日

成年後見人をしています

                       9月17日(日)

 昨日の午後、私が成年後見人をしている方の施設から、下腹が痛くご飯も食べたくない、というので、病院へ連れて行ったところ、検査をしたら心臓の病気と分かった、その措置をしてもらったとのこと、病院から私も来てほしいといわれたので、午後6時前に到着。医師から説明をうけ、深刻な状況で入院となったので書類にサインをして、終わったのは午後6時45分ごろ。 

 そういえば、2年前にも病院で診察をしてもらうため、連絡を受け同伴をしたことがありました。先月末には、お出かけの途中でつまづいて手が出ずに、頭をぶつけて8針縫ったとの報告がありました。まだ50代で、食べ物に気を付けて元気そうにしていましたが、こういうことが起こるのだと、心配をしていました。