2023年12月31日日曜日

大晦日も道路掃除

               12月31日(日)大晦日

  今年は地方選挙の年。1月から意識して訪問活動は丁寧に行ってきました。愛川の選挙までの間、各地の選挙の応援に行き当選のために力を尽くしてきました。自分の選挙でも、前回よりも50票ぐらい増えて当選を迎えられてこんなにうれしいことはありません。多くの方に支えられてきたことを実感しています。それを支えにまた4年間を頑張っていこうと思います。

 年末のこのころになると、来年7日に行われる駅伝を思い、道路の路側帯や、歩道の落ち葉やゴミ、小石、砂の多さが気になり、 ほうきと箕をもって掃除しにいきます。コロナの時期はやりませんでしたが、今年は今日で3回目、大分きれいになりました。今日は2時間ほど掃除をしました。目的はもう一つ、もうすこしお腹の脂肪を減らせることです。最近、お腹周りが気になって運動をしなくてはと追い立てられている気がします。