2019年5月18日土曜日

元維新の会の丸山議員発言は重大です

      5月18日(土)元維新の会の丸山議員発言

 日本維新の会の丸山穂高議員が、「ビザなし交流」の際、ロシアに不法占拠されている国後島の元島民に「戦争で島を撮り返すのは賛成か」と迫った問題は大変重大発言です。
 元島民は外交で解決するのが当然だと主張してとても冷静でした。元島民の方々は戦争でどんなに耐えがたい思いをしたかを身をもって体験しているので、戦争で取り戻そうと考えることはこれまでの努力が無に帰すと、怒っていましたね。
 私もこんな人が国会議員だなんて、驚きです。議員を辞職すべきです。
 日本維新の会では世論の批判に押されて除名をしましたが、もともと維新の会の体質は、自民党をけしかけ憲法を変える先兵隊の役割をしています。戦後の憲法や教育基本法の戦後体制、よく阿部首相が発言するように、戦後レジームから脱却しないと、真の 独立ができないと主張していますからね。