2022年8月26日金曜日

志田山峠手前の入り口付近の開発行為

   志田峠手前の入口付近の開発行為はここまで進んだ

 以前に、志田山へ向かう道の手前に、コンクリの小さなゲラを詰めた黒い袋を端に積んで、平らにする工事をしていました。ここは風致地区の為、このような開発行為は違反になるということで私は監視をしていました。昨日、町職員に問い合わせをすると、今年の3月ごろ、前の所有者が 開発行為をしようとして町に相談にきたが、できないと言われて他の者に転売したようでした。次の所有者は町に相談にも来ないで、開発行為を始めたのです。私は住民からダンプが毎日、何かを運んでいるとの知らせに驚き、行ってみたことで分かりました。町では、所有者に連絡を取ろうとしているのですが、なかなかつながらない、とのことでした。

 これでは町は何をしているのか、と受け止められかねません。一刻も早く連絡を取り、所有者から事情を聴取しなけれなならないです。