2013年4月24日水曜日

早朝から美化プラント車両火災


4月24日(水)早朝火災
 犬の太郎の散歩でカントリー方面から戻る途中でした。6時半ごろ、防災無線が高峰地区の建物火災・目標は美化プラントと流れ、慌てて家に帰りました。
 着替えて行ってみると、ごみの収集車が燃えていて真っ黒になっていました。4月からごみは厚木へ運んでいますが、収集車には積んだままのごみが入っていて、その中で発火物が燃えたのだろうとの推測でした。警察などの現場検証はこれからです。
 消防署・消防団が多数駆け付け、消火にあたってくれたので、あっという間に鎮火。御苦労さまでした。帰る頃にも美化プラントに入る県道は通勤途中の車が多く、大変そうでした。