2014年4月13日日曜日

菜の花まつり

4月12日(土)
  峰の原の新養豚場下の畑で、第6回菜の花まつりが行われました。昨年までは安全な食を考える会が主催して行いましたが、今年は安全な食の会や中津ミート、中央養鶏、トレカーサ工事で実行委員会を立ち上げました。新聞などにチラシをいれるなどの宣伝を行ったせいか、九百人ぐらいとか。大変な数の参加者でした。養鶏場の駐車場から車でピストン輸送するサービスも行いました。

  イベントでは、中原中の吹奏楽部から始まり、ちょっと有名な歌手らしい人、地元三増のおやじバンドなど楽しい企画が盛りだくさんでした。

                                   

 私も安全な食の会のメンバーとともに、ポトフの販売に貢献しました。今年は500食準備したのですが、天気が良すぎてあまり売れませんでした。とってもおいしかったのですが。
 出店する人たちは町内だけでなく、大和など町外の団体もあったようです。午後から抽選会。景品が沢山でなかなか終わらず、いつまで続くのか心配しました。3時ごろには終了。後片付けをやって4時ごろ帰宅。