2014年4月29日火曜日

成年後見人の仕事

 3月末に小田原裁判所から4月30日までに、成年後見人としての活動報告と会計報告の提出をするよう
案内が来ていました。3月は議会があったので、仕事が手に付かず、4月の中頃からまとめ始めましたが、結構疲れます。数日夜にこの仕事をしていたら、目が疲れて、朝散歩に行く時、自然と左の眼から涙が流れます。
 夫に話したら、ドライアイなので、パソコンをじっと見ていることが原因らしい。気をつけないと見るのが困難になるようだ。
 それにしても、これまでどんなにストレスと時間をかけても、市民成年後見人の報酬はないのもつらいです。弁護士などは報酬がありますが。
 
 1週間、ブログの書き込みができずにいたので、まとめました。

 4月22日(火)
午後1時より 医療生協の支部総会

その後 放射線被害の学習会
 毎月郡山市の民医連の病院へ出張診療を続けているお医者さんのお話
福島の子どもの甲状腺がんが増えている。帰還するにも放射線量が高いのが問題。

4月23日(水)
午後は横浜で県下市町村議員の会議
夜 平和行進実行委員会 

4月24日(木)
9時から 議会改革推進特別委員会の事前打ち合わせ

4月25日(金)
午前は政務活動費報告書作成のための打ち合わせ

4月27日(日)
神奈川女性のつどい 共産党後援会総会
2月に行う予定だったのですが、大雪のため延期で、ようやく実施
神奈川県下の市町村共産党女性議員が一堂に紹介されるのが恒例なので、時間的に気宇t買ったのですが、行ってきました。今回は県会議員候補の紹介で盛り上がりました。

4月28日(月)
交通安全母の会の打ち合わせ
午後は政務活動報告書作成