2017年8月29日火曜日

28年度決算の事前説明

  8月29日(火)決算の説明

 共産党議員団は昨日からは決算の説明を分野ごとに、担当者に来てもらって受けています。

午前中、住民課や教育員会の説明でしたが、午後1時半から、介護保険・地域包括支援センター運営審議会のため、また、私はこの会議の会長として出席しますが、他の2人の議員は傍聴をしました。介護の説明は難しく、理解をするのは時間がかかります。特に、今回今後の国の考え方を示しましたが、意見が出なかったのもうなずけます。

3時半ごろ終了。また、戻って説明を受けます。道路課、都市施設課、下水道課と続きました。。6時頃終了。結構頭が疲れます。 明日もあります。