2018年3月24日土曜日

3月議会が終了

3月24日(金)
議会最終日で、各会派より予算案に対しての討論では全ての会派は賛成討論を行いました。共産党も無駄使いなどの使い方はせず、町民の願いにこたえていると評価をして、まだ十分でないところには要請して賛成討論を井上議員が行いました。わが会派は事前に総務建設、教民それぞれで評価をし、討論をまとめ、全体を井上議員がまとめをするというスタイルは団長が井上さんに代わっても同じです。
 議場では町長の挨拶後、3月31日で定年を迎える部長級の7人の挨拶がありました。今回は一番多いようです。

 終了後、議員の全員協議会の初めに、町長より、第5次総合計画後期基本計画など8本もの計画の説明でだいぶいっぱいになりました。これはのちにしっかり読み込んでいかなければなりません。

 終了後、理事者側と議員で懇親会でした。親しく話をできるのはいい機会だと思っています。