2020年4月29日水曜日

4・28は議会全員協議会

     4月29日(水)

 昨日、議員の全員協議会がありました。これまでの議運や広報広聴常任委員会、議会改革推進特別委員会などの報告でした。
 まず、5月8日に臨時議会が開催されること。6月議会のコロナ対応議会や 6月議会に提案される議案は一人10万円の給付金についてや町独自提案もありそうです。その他に、議論したのは、町長以下の特別職の報酬3か月分の削減、それに伴って議員はどうするか、一定の結論を出しました。

 町には河川利用客に対して、地元などから100件程度声が届いているそうです。そこで、田代の河川敷を封鎖したら、他に流れて角田大橋の河川敷なども結構な客が来ているようです。さらに、他の場所も封鎖しなければの声が出ました。
 私の地元からも今日もたくさんの河川誘客が来ているとの見てきた人の声がありました。