2019年4月30日火曜日

つつじまつり

  4月29日(月)つつじまつり

 あいかわ公園でつつじまつりがあり、今回は近くの駐車場にとめたいと8時半に着くように出発しました。曇天でしかも10連休のため、人出はいまいちでしょうか。それでもキッズダンスを見ようと集まった人でにぎわっていました。
  早く着いたので夫と2人でつつじを見ようと工芸工房村・郷土資料館の方に歩いていくと、10周年記念イベントとしてのアマチュアバンドの演奏が10時から始まるとか、その前に郷土資料館を見学。ゆっくり愛川の歴史を見ることができました。


 生演奏は楽しかったですね。曲目は若かりし頃のものです。3つのバンドのうち、三増の人が中心で游ゆうバンドも出演。その後、11時半まで見て、その後広場へ集合してみると、議員の紹介があるのかと思ったらなくて、それなら来なければよかったなー。