2013年8月14日水曜日

成年後見人の仕事など

8月14日(水)
厚木市内のグループホームに入居している方の成年後見人をしているので、時々連絡が入ります。今回は福祉手当のことや生活保護の関係など厚木市役所へ行かないと解決できないため、午後から行ってきました。そこでも解決しない問題が発生したので、弁護士に相談することにしました。

 今日も暑い日が続きます。厚木市役所から帰ってから、庭の雑草とり。それから梅干を天日干し。今更ながらずいぶんたくさん梅干を作ったものです。2回目の梅干を干してびん詰が終わったので、残りを干したのです。明日はたくさんあるミニトマトの天日干しをしてみようかな。

 午前中は昨日作成しておいた一般質問の吟味。関係者に電話で聞いたりしました。