2013年10月23日水曜日

議員のみ全員協議会

10月23日(水)
今日は20日に投開票が行われ、新しい町長と、町議当選者の当選付与式、授与式の後、議員のみ全員協議会がありました。そこに、新議員となった人も加わり、各自自己紹介したのち、議題に入りました。私のほうからは、議会だより編集委員会で議論して一程度の結論を得たこと「議会だよりの発行を6月だけでも1か月早めに発行する方向」を示しました。具体的に進めるのは議員の常任委員会所属や役職などが決まってからです。
 
 前回、ブログを書いたのは10月7日、この間補欠選挙に没頭していました。一生懸命共産党から3人目の議員誕生をと訴え、奮闘しましたが、残念ながら当選には至りませんでした。次回の本選で本物にしていくことを考えています。