2013年10月6日日曜日

三増合戦まつり


  10月6日(日)

今日は三増合戦まつりでした。私は三増交通安全母の会からのお手伝いとして参加しました。役割は接待。8時半に集合してテーブルを拭いたりして準備、来賓の受け付けが始まると途端に忙しくなりました。私は来賓の顔がだいたい分かるので、案内して何人来たかを知らせるのはうってつけでした。その数の弁当を用意してもらい、どこに座ったかを知らせます。
 お昼近くに甲冑隊が列を組んで入場すると、みな総立ちで見守りました。もう一つ、今年の特徴はモーターパラグライダーが6機、鮮やかな色が空を飛びました。
 お天気も回復して日差しがまぶしく、半そでにすればよかったなと後悔。最後のバナナのたたき売りを楽しみました。