2014年12月20日土曜日

議席倍増以上の喜びを共に分かち合い

12月20日(土)
 今週は選挙後、少しずつですが、支持をお願いした方へお礼の電話入れをしました。電話をすると共産党の躍進をとても喜んでくれました。中には畑野君枝さんの当選を特別の思いで喜んでくれた人もいました。また、衆議院では20議席になると予算の伴わない議案の提案ができるとのことで、それを報告すると知っている方も多く、我が事のように弾んだ声で応じて下さいました。


 昨日、19日午後3時から、ASVN災害ボランティアネットの会議に参加。今年2回行った災害ボランティア養成講座の総括。担当消防職員も参加して議論を行いました。こういう講座に参加してくださるのは関心のある現れです。少しずつですが広がっている気がします。でも、自分の行政区にも広がるようにするにはまだまだ時間がかかるようです。
 その後、お店で交流会。

その後、私は別の会議があったので、途中で退席して伊勢原に向かいました。帰宅したのは10時すぎでした。ちょっと疲れました。なんだか喉が痛いのです。