2014年12月23日火曜日

選挙が終わってから分かったこと

12月23日(火・祝日)
 いろんな方に出会うと、選挙で共産党の躍進を口にされます。「実は比例は共産党に入れたんだよ。小選挙区は死票にならない別の人に入れた」といいます。こんな人が結構多かったのですね。
 午前中の会議で、これからの共産党議員団の頑張りが大事だとなりました。でも、身近な人には是非、新聞「赤旗」に載っている記事を語って欲しいと言いました。例えば、21日付の記事では「政党助成金 政党堕落させ 20年間6311億円」との見出し、22日には「在日米軍関係経費 日本負担 6739億円」
 これらの事実は国民の多くは知らないので、まず知ってもらうことが必要です。本来知らせるべきマスコミが知らせてくれないのも問題です。