2014年12月22日月曜日

風邪をひいてしまいました

とうとう風邪をひいたようです。11時半頃、いつもお世話になっているお医者さんへ行きました。2年以上のご無沙汰でした。先生は私が風邪をひいているとは言え、顔が嬉しそうだねと共産党大躍進を喜んで下さいました。そして、犬に噛まれなかったかとか、冗談をいいながら病履歴をみていました。平成15年からお世話になっていることが分かりました。
 最初にお世話になったとき私が議員をやっていることを話したことで、今回、近くの病院のことで患者さんからいろいろ話を聞いていることを話してくださるのでした。お医者さんとしては患者が困ってきたのに、診察をしないで帰すということはありえないということでしょう。そこで、午後からすぐ担当課へ話をしにいきました。