2015年1月18日日曜日

三増区合同新年会

1月18日(日)

 午前11時より、三増区合同新年会がありました。合同というのは区の役員の他に、老人会、消防団、区環境改善委員会、三増合戦まつり実行委員会、獅子舞保存会、青少年育成会、交通安全母の会、民生委員など各種委員、駐在所さんの他に町会議員の私、そして町長が招待され、総勢45名程度の新年会でした。
 ちょうど今年は2年に1度の役員の交替の年でもあります。町長の挨拶のあと、私からも挨拶をさせていただきました。
 私は調整区域である三増区には新規就農者を迎えて、活性化を図ることが必要だとして、昨年3月末に三増区に越してきた方が11日の町内一周駅伝でAチームの選手として出場し、4位入賞に貢献した一人であると強調しました。そのためにも空家情報の協力をお願いしました。それと猪などの鳥獣被害対策実施隊のことを話をしました。
 その後、ある方から空家情報をいただきました。ありがたいものです。