2016年8月6日土曜日

議員の月例会

8月3日(水)
議員の月例会


いつもの月1回の議員同士情報交換など


私も8月9日までの任期の農業委員会の報告を行いました。今後、議会からは選ばれなくなるので
農業委員会の情報が身近に入らなくなることで、どうするか。農業委員会事務局に議会に必要な情報を提供してもらえるのか、調査をしてもらうことになりました。


 終了後、町総合計画後期基本計画の議会の検討会で出した意見書を議員全員で確認しました。
正副委員長が町に提出して、検討してもらうことになりました。


 9月議会中にも後期基本計画に対して、各会派から質疑をすることができるので、それを提出して、9月28日には質疑を行います。少しでも議員のこれまでの蓄積から考えたことが取り入れてもらえるよう頑張ります。