2023年10月27日金曜日

予算要望書の提出

                   10月27日(金)

 昨日は、毎年この時期に実施している、町長への予算要望書提出でした。毎年、予算項目の見直しをして、新しい項目ができた場合は入れていますので、 昨年は157項目でしたが今年は167項目になりました。

 私は特に重視しているのは、畜産事業者からの臭気対策です。

私は20年前に議員になってから、ことあるたびに質問をしてきまして、大分臭気は改善していますが、根本的な解決になっていません。質問で施設改修を求めてきました。行政側に対して根本的な改善へ、そういう方向へ行くような協議を求めました。

                                                                                            



 最近、ある若いお母さんの職場の方の紹介で、何に困っているかようやく本人とメールでつながり、食料と子どもの衣類だと分かり、昨日は社協が実施しているフードバンクの食料、私はフライパンや包丁、自宅でとれたジャガイモ、サツマイモなどを届けました。今晩は知り合いの若夫婦からの子どものおさがりの衣類を届けます。