2024年7月28日日曜日

第55回神奈川県消防操法大会に行って応援

                          7月28日(日)

  大会の前日、26日に、明日27日(土)の第55回神奈川県消防操法大会には、他の議員は行くのかどうか知りたかったので、議会事務局に行って聞いたのですが、どうもみな行くような感じはしませんでした。でも、出場選手が自分と関わりのある分団なら行って応援するだろうと思って、でかけました。駐車場はないとのことで夫に送ってもらうことにし、午後1時に出発、午後2時ごろ到着しました。


 行ってみたら、議員は誰も来ていないので驚きました。消防団の服を着た熊坂議員が笑顔をみせてくれ、少し安心。少したって正副議長がやってきました。2時24分ごろが愛川の出番。町長や消防団の顔見知りの役職者たちと顔を合わせ、ほっとしました。間もなく2時24分ごろ、皆と演技を遠くから応援して、ホースの水で的を当てたら終了。秒単位でした。42秒だったか、練習と変わらなく、力を出せたようでした。暑い中、これまでの練習の成果を出せたようでした。ご苦労様でした。

 終了して、しばらくしたら「お疲れ様でした」と、ねぎらいの言葉をかける場へ行って、参加者の皆さんへ挨拶をして帰宅。