2021年7月11日日曜日

東京都議選の結果は今夏のオリンピックは中止

 コロナ新規感染者が増えて、第5波の入口に入ったともいわれていたのですが、やはり、 緊急事態宣言の解除にはほど遠く、東京などは継続になるようです。  7月4日投開票での東京都議選での結果は、今夏のオリンピックはコロナ禍の中、 「オリンピックより命を守れ」と中止・あるいは延期を求めて闘った日本共産党と 立憲民主党が前進しました。  その後、毎日、コロナ新規感染者が増えている状況から、オリンピックは無観客に なりましたが、私たちは無観客でも感染者は内外から増えてくるので中止を求めて いきます。また、小中学生の学校観戦は中止になりました。当然です。  「消費税を5%に」しての署名で対話すると、「オリンピックどころではないでしょ、 中止してほしい」と思っている、との言葉が普通に返ってきました。