2021年7月18日日曜日

箱根屏風山へハイキング

   7月18日(日)  

昨日、夫のスキーの仲間が箱根の屏風山にハイキングに行くというので、ついていくことにしました。 登山入り口から、いきなり一直線で高角度の山登り。それも丸太の階段を登るのには面喰いましたが、なんとか 足まといにならずについていくことができました。75歳の方もいたので安心。小学2年生の男子は軽々と のぼっていきました。私もこういうときがあったのにと、今は重い体を身軽にふるまってみせました。  翌日の今日18日になって、体が痛いとわめいているのは夫。反対に私の方はなんともありませんでした。 常日頃、チラシ配りで鍛えているからだね、と夫に胸を張ってみせました。  


 
 箱根の屏風山頂上、帰りに湖の前で富士山を眺めて、桟橋には海賊船に乗って遊覧できる、素敵な風景でした。