2022年1月18日火曜日

チラシ配布中に要望受ける

   2022、1、18

 午後、町長へ「今後の町政運営に関する施策提言書」を提出し、懇談をしました。町長へは昨年、町政全般にわたって来年度の要望を行いましたが、今回は10分野にしぼり、その中の重点施策も列記したものです。


    チラシ配布中に要望受ける

その後、箕輪地域をチラシ配布しながら、時々対話をしていきました。ちょうど、病院から戻った年配の方に会い、挨拶をすると「ちょうどよかった」と声をかけられました。つい最近も骨折をして入院をしていた。同じ病棟で何人も年寄りは病院などに通院するのにバス停まで歩いていけないので、みな困っているのだそうです。「何かよい方法を考えてほしい、あまり高くない料金で、自宅から運んでくれる方法を」私はこれまで三増の方からも要請されていましたが、箕輪の坂のある地域や、下の街道の地域の人たちなど、ところ変われば困難さがずいぶん違います。これはなんとかいい方法を提案しなければと思いました。


    夕方、役場庁舎のエントランスホールで展示

夕方5時に、ASVNと危機管理室の協働事業として、庁舎のエントランスホール近くに展示をするために集合して、先日会議で打ち合わせ通りに切ったりはったりしながら6時近くなりましたが、終了しました。受け持って持参した方々の素晴らしい出来栄えに、みんなで称えあいました。