2022年1月2日日曜日

 新しい年は部屋の片付けから

 2022年1月2日

明けましておめでとうございます。新しい年を迎えて、2日になりました。

昨年暮れ、27日ごろから集金や家の片付けに明け暮れました。自分の部屋の片付けを後回しにしていたのを、帰ってきていた娘のアドバイスを受け、31日は本立ての配置を変えるなどをすることにしました。そこで、部屋の中の書類の整理を少しやってみました。あまりに多い書類の山にあきれながら。

夜は、TVをみながらおせちをつくり、娘と伊達巻を作っていたら、新年を迎えるときになっていました。

1日から部屋の中の書類の整理が一程度でき、本立ての配置換えをしました。配置換えでこんなに変わるんですね。娘は長く世田谷などでケーキ職人として働いていましたが、今は違う会社で、今はやりのコラボを企画する仕事をしているようです。12月中旬にある手術をして、実家で静養することにしました。26に日に帰ってきて、仕事は忙しいようで、毎日ズーム会議をやっています。1日8時間は拘束されるようです。

 娘のアドバイスは的確で、配置換えや組み合わせなどお手のものなんだろうな、と仕事がら学んできたであろうことに驚嘆しています。

 

        三増から見た、ある日の山と空の雲