2022年1月26日水曜日

ゴミ収集所に置く網の上からごみをつつくカラスへの対処法

        1月26日(水)美化プラントはごみ収集所の網を貸し出ししている

 少し前に、知人の方から自分の地域のごみ収集所のごみの問題について、相談がありました。ごみの上にかぶせた網の上からカラスがつついて散らかしてしまうので、何かいい方法はないかというものでした。そこで、環境課へ電話をして、場所を知らせたら後ほど見に言ってくれ、網目が大きいので、もっと細かい目の網に替えたほうがよい、との話でした。そのあと、美化プラントの職員がその方を訪ね、美化プラントで貸し出ししている黄色い網目の網に取り替えてくれたと、知人から報告がありました。HPに昨年、自治会に網を貸し出していることを載せている、とのことでした。こういうときには頼りになる美化プラントです。