2013年7月24日水曜日

参議院選挙が終わった!これからが大変

7月24日(水)
7月21日(日)投票の参議院選挙は選挙区は残念ながら惜敗。でも全国で8議席、共産党の躍進となりました。一生懸命やった成果が出ました。やはり、東京都議選の結果が良かったのが後押ししたのです。
 さて、選挙で後回しにしていたことがどっとあふれています。まず、6月議会の報告。今作成中。また、伸び放題になった畑の雑草。昨年も苺の畑が雑草で覆われ、いい苗ができなかったことを思いだしています。それと梅干を10キロを2回作って、1回目は干したのですが、それのびん詰と2回目の天日干し。
 昨日は天気がよかったので、パソコンで議会報告を作成していて、疲れたので、ジャングルになった庭の雑草を草刈り鎌でごっそり取り除きました。気持ちいいですね。