2013年7月4日木曜日

本日、参議院選挙の公示日

 7月4日(木) 本日参議院選挙の公示日

いよいよ、参議院選挙となりました。
朝から、組になってポスター掲示板に貼りに行きました。糊づけされていて紙を剥がすと貼れるようになっていますが、うまく貼れないときが多いのです。他党の人とかち合うこともありました。
 田んぼのそばの道路に貼った時、稲がだいぶ大きくなっていることに気がつきました。道路の歩道工事中のところでは、わざわざ工事を中断して貼り終わるのを待っていてくれました。

 帰ってきたら、今度は赤旗号外のチラシ配布できるよう、折ることです。他党のチラシは作らないのか、見ることがありません。共産党はこのように地域から、チラシで政策を訴えています。みんながきちんと読んでくれるといいのですが。
 夕方、今度は300枚もって出かけました。