2014年5月5日月曜日

娘は被災地ボランティア

  5月5日(月・祝日)
今日は子どもの日。日刊赤旗新聞を見ると、一面に娘が被災地へ行ってボランティアをしているところをインタビューされていました。全国から青年ボランティアが参加していました。娘に電話をすると、昨日、いわき市のセンターに行っていて、仮設訪問で聞き取り調査をしていたというのです。1か月前に帰ってきたとき、被災地へ行くといっていたのですが、新聞に出るとは驚き。娘も頑張っているな。

 私は今日午前中は畑仕事で、種まきや草取り。午後は5月11日に行う平和行進の時に流す音声の録音をしました。1時間半ぐらいかかりました。心をこめて読み上げるのでとても疲れます。