2014年8月10日日曜日

共産党後援会で桃狩り


8月10日(日)
 以前から準備していた共産党の後援会行事である桃狩り。台風の影響で大雨になることが予想されていました。でも、少しでもそれてくれたらとの淡い期待が実らず、雨でも行くことにしまし。長靴とカッパを持って。不思議と断ってきた人は29人中4人だけでした。
 出かける時は大雨でしたが、山梨に入ると雨は止んでいました。勝沼ワイナリーで試飲をした後、食事をするためにぶどうの丘に行っても降らず、約束の2時から桃狩り。場所は渡辺農園でインターネットでも郵送できます。「1000円で食べ放題、お土産付き」なので、」たくさん食べたいと思っても、そうは食べられません。それでも3個はがぶり。おもやげの5個を取っているうちに雨が降り出してきました。その他に買って持ち帰る分を何とか取って、帰路につきました。雨の中でも行ってよかったです。