2015年2月16日月曜日

地域福祉コーディネーター養成講座

   2月17日(火)
 人間ドックを受診した病院で、ピロリ菌の検査を受けてみませんかの声掛けで昨年の7月、受けました。そしたら、陽性だったのです。びっくりです。胃がんのリスクが高いピロリ菌、議会でもそういう質問がありました。子供の頃、井戸水を飲んで育ったせいでしょうね。私の胃はだいぶ荒れていました。写真をみるとそうなんです。
 それで1週間薬を飲んでまた11月検査を受け、ようやくその結果を聞きに行ってきました。今度は陰性でした。ようやく開放されましたが、半年後に検査をするようにとのことでした。

この写真は養鶏場の直売所そばにある駐車場の一部にある遊具施設です。子供さんと一緒に来た時も安心して遊ばすことができます。